2020年7月25日土曜日

イヤホン

おひさしぶりです。Noriです。

ここ数か月いろいろありまして
更新がさらにできなかった^^;
すみませんm(_ _)m

さて!僕もついに有線卒業?
ワイヤレスイヤホン買いました!

AirPodsは高くて無理だったので
これで妥協しました^^;

Anker Soundcore Liberty Air 2

amazonで7,999円

ワイヤレスイヤホンは初めてだったので
ちんぷんかんぷん。
説明書見ながら、お~~!しか言ってなかった^^;
ペアリングが成功した瞬間は特にw
本体、ケース合わせて28時間の長時間再生だそうです。

音は低域から高域までしっかり出ていていいですね!
会話用のマイクも付いていて、こちらはノイズキャンセル付きとのことで
検証してみました。
ん~~。。やはり、口元までマイクを近づける有線と違い
マイクが耳のほうにあるため、会話相手からは声が遠いとのこと。
そりゃそうだよね。物理的に離れてるんだから。
マイクはおまけと思っておいたほうがよさそうかな。

線がひっかかって苦労した日々とはさよならできるだけでも
良しとします^^
なにより音がいい!!

音日記はまた次の機会に♪

2 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い申し上げます、と言ってもほんとに暑い日が続きますね。

    ワイヤレスイヤホン、音がいいんですね。
    私の場合はイヤホンは第二のストラップみたいな感覚もあるので有線です。

    まだまだ暑い日が続きますのでくれぐれもご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. YOさ~ん、コメントありがとうございます!

      今年は雨の印象が強くてまともな夏は来ないかと思いきや。
      暑いですね。蝉が鳴いて暑さがさらに増しますね。

      イヤホン、両刀にすることにしました。

      無線の関係でブツブツ音が切れる時があります。
      通勤時は特にいろいろな機器に干渉してるのかな。。

      有線だとそれがないので、じっくり聴けますね。
      家では有線で聴こうかなと。。
      無線はまだまだ改良の余地ありですね。

      YOさんもお身体ご自愛ください。
      アレンジは無理なさらないでくださいね^^

      ではではぁ♪

      削除