2019年1月11日金曜日

おせち

正月に食べたおせちです。
海老はなかったけど、美味しかったです♪

左が千枚漬け、真ん中奥が蒲鉾と黒豆とごまめ(田作り)。
中央が昆布巻きと数の子と鯛の子の煮付け。
右が里芋の煮っ転がしと棒鱈。
手前が白味噌のお雑煮です。


おせちってお酒がすすむものばかりですよね ^^;
ところが正月はリンパが腫れてドクターストップだったのです。
今はすっかり治ったんですが、この帰省時は飲めんかった><
悔しかったけど、ノンアルコールで雰囲気だけ味わってきました。
最近のノンアルってすごいですね!
初めてビールのノンアル飲んだんですが、ちゃんとビールの味がしたからびっくり!
ここまできたかぁ!って感じです。おいしかった。
どうせなんちゃってでしょ?って思ってましたが
ごめんなさい ^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿